公益財団法人マース奨学財団

2025年度奨学生募集に関する応募書類

下記の書類を在籍する大学を通して本財団に提出してください。
詳しくは、大学の奨学金担当部署にご確認ください。

2025年度 奨学生願書(PDF)

※原則、A3用紙に2アップにて印刷してください。難しい場合はA4用紙片面印刷2枚でも可とします。

標準化GPA計算書(Excel形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※このフォーマットにより大学の奨学金担当者が作成してください。
※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。

作文用紙(Word形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※日本語1,000字程度(950字以上〜1,050字以内)添付のファイルはMicrosoft Wordで編集可能ですので、パソコンにて作成してください。
※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。

個人情報の取扱いに関する同意書(PDF)

※必ず、A4用紙に印刷してください。

提出書類チェックシート(PDF)

※提出は不要です。

2024年度奨学金受給停止および登録内容の変更に関する書類

奨学金受給期間中に、受給の停止(早期卒業、休学、退学等)および登録内容の変更(氏名や振込口座の変更等)が発生した場合には、下記の該当する提出物を大学窓口を通してご提出ください。 ご不明点は各大学の奨学金担当者、もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

●奨学金受給の辞退・停止に関する届出書(PDF)
 ※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。

●登録内容の変更に関する届出書(PDF)
 ※必ず、A4用紙(両面印刷)に印刷して提出してください。

2024年度奨学生 終了課題の提出に関する書類

奨学生の皆さんは下記の内容をご確認いただき、
各提出物を大学の奨学金担当者に提出するようお願い致します。
ご不明点は各大学の奨学金担当者、もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

1.提出物

(1)終了課題レポート 800字程度(奨学生としての1年間の体験・所感・研究成果等)
 ※手書き不可(下記の指定フォーマットへ入力してください)
(2)奨学生進路報告書(下記の指定フォーマットへ入力してください)
(3)2024年度の学業成績証明書(コピー不可。原本を提出してください)

2.提出期限

2025年5月1日(木)
※なお、学業成績証明書は成績が確定次第、後送いただいても結構です。

●終了課題レポートフォーマット(Word形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※必ず、A4用紙に印刷してください。
※手書き不可。

●奨学生進路報告書(Word形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。